シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

自家製ジンジャーエール作ってみました。

 

こんにちは。kinaです。

 

 今回は、自家製ジンジャーエールを作ってみました(*'▽')

 

参考にしたのはこちらの動画です。

youtu.be

 

OKUDAIRA BASEさんの動画を見てとてもおいしそうだったので

参考にさせていただきました!!

 

f:id:kinana83:20210123213522j:plain

使用した材料はこちらです。

レモン 半分

ショウガ 2袋

 

きび砂糖 300gくらい

唐辛子 3つ

シナモン 3本

八角 1つ

グローブ 適量

はちみつ 適量

ブラックペッパー 適量

 

まずはじめに

f:id:kinana83:20210123213546j:plain

f:id:kinana83:20210123213603j:plain

レモン半分としょうが2パックを

薄めにスライスします。

 

f:id:kinana83:20210123213615j:plain

 

次にスライスしたレモンとショウガを

鍋に入れてお水を材料が浸るくらいまで入れます。

 

f:id:kinana83:20210123213526j:plain

次にきび砂糖を入れます。

我が家にはかりがないためすごい適当です笑

300ℊくらいは入ってます。

 

f:id:kinana83:20210123213534j:plain

次に、シナモン3本を割って入れて

八角1つ、唐辛子3つ、グローブ適量、ブラックペッパー適量、

はちみつ適量を入れて

15分くらい弱火で煮ます。

 

f:id:kinana83:20210123213632j:plain

煮終わったら粗熱をとって

 

f:id:kinana83:20210123213641j:plain

保存容器に入れます。

 

以上、とっても簡単に作ることができました(*'▽')

 

肝心のお味は、炭酸で割って飲んでみましたが

感動のおいしさです!!

今の季節にはお湯で割って飲んでもいいかもしれないですね。

明日からどうやって飲もうか考えると

すごく楽しみです(*'▽')