シンプルで豊かな暮らし

よりコンパクトで軽いものに囲まれた生活。雇われない働き方によって心も身体もお金も自由で豊かな暮らしを目指すブログです。

【シンプルな暮らし6回目】年末最後手放したもの

こんにちは。シンプルな暮らしを目指したいkinaです。

 

年末最後手放したものは、こちらです。

f:id:kinana83:20201231161611j:plain

ミルクフォーマーです。

結構前から、朝はバターコーヒーを飲んでいてバターを混ぜるように使っていました。

ただ、電池のフタがおかしくなっていて、ずっと閉まらず抑えながら使っていたのです。

そろそろ買い替えないと思い、今回ようやく新しいものを購入しました。

 

これがこちらです。

f:id:kinana83:20201231162912j:plainトレント ミルクフォーマーです。

実際使ってみたところ、威力がすごすぎてマグカップからコーヒーが飛び散りました笑

使いこなすには、コツがいりそうです。

底が深めのコップに変えて、再度挑戦したところ飛び散ることなく成功しました(*'▽')

以前使っていたミルクフォーマーは、スイッチが横側についていたのですが、今回購入した商品は、先端についているので操作になれるまで少し時間がかかりそうです。

それ以外は、特に不便なことはなくデザインも素敵でこれからどんどん使っていこうかと思います。

今までは、電池式だったのですが、今回購入したものは充電式なので、いちいち電池を交換しなくても使用できるところもいいなと思っています。

 

明日からは2021年となりますが、我が家にはまだまだ見直さないといけないものがたくさんあるので、来年も少しずつ見直していきたいと思います。

 

それでは、来年も良い年でありますように。

 

今回購入したミルクフォーマーはこちらです。